八木鉄兵登場

カテゴリー │ヤマハラグビー部

八木鉄兵登場

写真は2004.9.11 左から中村優一郎、コリ・セワブ、八木鉄兵、中垣祐介
選手

関東学院から山村亮選手と入団したもう一人、ヤマハのフォワード八木鉄兵
選手は入団年の2004-2005シーズンは多くの入団選手の一人として扱われ
ていたと記憶している。

その選手が今シーズン4試合にエントリーし、3試合に出場している。
これはヤマハで成長した選手のストーリーでもある。

ヤマハは決して大学時代の一線級の選手をとるだけでなく、育てるチームで
ある。大久保グラウンドでじっくり先輩たちに教えを受けながらチャンスを待ち、
機会あれば出場し、その実力をわからしめる。
そういう選手を多く見ることができるのも、育てるヤマハの特徴であります。

一昨年だったか、東芝の重戦車であった侍バツベイ選手の突進を一人タック
ルに行き、そのまま負傷してシーズンを見送ったのも八木鉄兵選手の精神を
表していた。

八木鉄兵登場

この写真は入団年の活躍写真なのだが、ここでキックをしていたのは名手堀
川選手でした。

この年は、強いヤマハの攻撃力を現す堀川選手の最終年となり、以後マネー
ジャーを経て、現在の監督に就任する堀川選手は指令塔としてこの年の八木
選手を見ていたはずだ。

以後5シーズン、チャンスを与えられる度に前へ前へと突進していったフォワ
ードが今年堀川監督の手で使われる。

言われてはいないのだが、かなりのイケメン選手かつ、ファイトが顔に出る闘
争力あふれる選手である。

今日発表の11/26のNEC戦にもスタメンが決まった!

今年の活躍に期待したい一人である。

ヤマハへの応援の心はSEAESな二人でも書いています。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
鉄兵ちゃんは他の同期と違い、自分の誕生日に入団したんですよ!
一度は普通に就職して、クラブチームなどでラグビーは続けていましたが。
それと向上高校ではスターだったと言う裏情報も…
Posted by Junko at 2008年10月25日 08:21
junkoさん、こんばんは。
八木選手はひたむきな練習で築いた力を今年おもいきり発揮
していますね。今年は出場し続けてもらいたいと思います。
Posted by イチローイチロー at 2008年10月25日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八木鉄兵登場
    コメント(2)