ラグビー報道のスピード

カテゴリー │イチロー的ココロ

ラグビー報道のスピード

昨日開催されたラグビーの日本代表vsアメリカ代表のテストマッチ、会場は
愛知瑞穂と近いのに行けず見れずで残念な思いをした。

15時と遅めのキックオフの後2時間、デスクでじりじりと結果を待った。
インターネット上をさ迷い、速報板を見つけて勝利を発見し、ひとりガッツポー
ズ、となれば試合内容や解説を探すことをはじめた。

じつにラグビーの報道とは遅い、もちろん現場を統括する協会は現地本部に
いるから大変なご苦労がある。
それでもしばらくしてスコアや交代、トライなどのデータを配信してくれました。

こんな時に最も早いのが、新聞各紙の記者から送られる速報記事である。
そして現地からアップされる個人のブログである。

それを待つうちに、いつも愛読させていただいているラグビー解説者、ラグ
ビージャーナリストの村上晃一さんの「ラグビー愛好日記」に記事があがり
ました。

ラグビー愛好日記 http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/

専門の開設と、暖かい視線で選手を応援する心で書かれた試合レポートを
読み、うれしいと感じたラグビーファンが多かったことと思います。
村上さん、試合後すぐの報道ありがとうございます。

昨日と本日のテレビではほとんど報道がなかったジャパン戦、土日に大きな
スポーツ大会が多かったとはいえ、ラグビー報道はあまりに扱いが小さい。

ならばラグビー報道はファンからのブログの活用も一手になるかと思う。

次のジャパン戦は22日(土)に東京秩父宮ラグビー場で開催されます。
スポーツ報道のみなさん、新聞社、放送局のみなさん、もう少し大きく扱って
くださいね。



同じカテゴリー(イチロー的ココロ)の記事
海に祈る
海に祈る(2012-03-11 09:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラグビー報道のスピード
    コメント(0)