ジャパンのトミーとマツ

カテゴリー │ヤマハラグビー部

ジャパンのトミーとマツ

11月16日(日)に開催されたラグビー日本代表vsアメリカ代表のテストマッチは
地元ヤマハから出場した木曽一選手、冨岡耕児選手、松下馨選手らの活躍もあ
り、29-19で日本代表が勝利し、99年以来、4試合ぶり4勝目(12敗1分け)
をあげました。

ラグビーファンに大きな夢をくれた日本代表は第2戦は22日(土)に東京秩父宮
ラグビー場で開催されます。

試合2日前、日本協会から出場選手が発表されました。

11.22 「日本代表 vs アメリカ代表」日本代表出場予定メンバー
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2008/id5238.html

第2戦には前戦で「ヤマハライン」と呼ばれた高速攻撃を見せた冨岡耕児選手、
松下馨選手の出場が決まりました。

再度ヤマハのトミーとマツ(トミー・カオルの方がカッコいいかな)攻撃が再現され、
ます。

個人的に冨岡選手を「クールな闘志」と名づけているのだが、試合開始早々から
仕掛けに行くトミーこと冨岡選手のアグレッシブなかつ縦横無尽が前試合でも見
られ、村上晃一さんにも「WTB冨岡はミスもあったが、キックオフ早々にカウンタ
ーアタックを仕掛けるなど、強気にプレーした。」と評価された。

試合後会見でアメリカのジョンソン監督に「─印象に残った日本代表の選手から
「8番(ホラニ・龍コリニアシ )と12番(松下馨)」と言われたカオルこと松下選手は
村上さんから「初キャップのFB松下も冷静なフィールディングを見せた」と評価され
ています。

もちろん遠藤選手のトライをアシストしたあのプレイの再現も期待しています。

この二人が揃い、またあのヤマハラインの高速バックスぶりを見せてくれそうです。

とは言え、トミーはタックラーのみでなくルーキーイヤーのリーグ緒戦初出場でトラ
イをしたほどの選手、松下選手はヤマハ一と言われるロングキックを持っています。
もちろん、フィニッシャーとして期待されるところです。

第二戦も最高速ヤマハラインがジャパンの勝利に貢献することを信じ、期待してい
ます。

トミー・カオル(どうですかねこの名前)の活躍にご期待ください!

村上さん、第2戦も一報の解説のブログ記事を期待しています。

※ヤマハ選手への応援の思いはSEAESな二人にも書いています。



同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
22日は、うちのコゾウ、
静岡県選抜の試合の日です。
高校の静岡代表の決勝の日でもあります。

22.23日あと二つ勝てば「花園」全国大会です。
もし、そうなったら中学静岡選抜としては始めての快挙です
夢ではない。
全力を出してほしいです。
Posted by daidai at 2008年11月20日 22:26
daidaiさん、遅いレス失礼します。
静岡選抜見事勝利したようですね。おめでとうございます。
育てるラグビー、育つラグビーが静岡県にある。
夢を見させていただけますね。
Posted by イチローイチロー at 2008年11月25日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャパンのトミーとマツ
    コメント(2)