光の鴨たち

カテゴリー │花ばなしい

光の鴨たち

「暖かくなりましたね」 光が強くなれば心までが強くなる。

冬に固まっていた心を少しづつ溶かしてきた気持ちが光の優しさでほころぶのが
春の訪れです。

今まで自分のことで精一杯の心が小さなものに目をとめ、小さいものを守りたい
と思う心芽生える、春の訪れは優しさが一緒に花と開くのです。

池の鴨たちは仲間たちと群れてつかの間の春を楽しみます。
やがて来る旅立ちの日を思い、大切な仲間と群れては春の心を確かめあうのです。

寒さの日々は春への助走でした。何もかもが新しくなる季節には、新しい旅立ちが
待っているのです。

池の水はキラキラと鴨たちを包み、祝福をしています。
強く強く旅たつのよと、暖かく包んで羽を育て力を与えています。

旅立つものあれば、来るものあり、遠い国では春の鳥たちが旅の準備をはじめてい
るでしょうか


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
この記事へのコメント
コメントいたします。
春の光をありがとう。
光感じると何かが解る。
光感じると何かが見えてくる。
光感じると何が生まれる。
「愛ってそんなもの」
「優しさってそんなもの」

光を手にしましたね。
Posted by 大黒屋 at 2008年02月19日 17:27
大黒屋さん、コメントありがとうございます。
光が向こうからやってきました。そんな時つかむ力がほしいと思います。まだぼやっとしてしまいます。
Posted by イチローイチロー at 2008年02月20日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光の鴨たち
    コメント(2)