クールダウン

カテゴリー │デキゴト路地

クールダウン

春はいっぺんにやってきたから、花粉とともにヒート気味となる。

昼間の半袖はちょっと早すぎましたが、もうヒーターを焚くこともない、車の窓
をあけ、手に冷たい空気を当てながら走るのも気持ちがよいのです。

我が町のクールな夜景に会いに行きました。

24時間化が進むとはいえ、それは郊外の大スーパーのお話、浜松はまだま
だ夜に溢れる人を持つほどではありません。
浜松都心はしっかりと夜は眠りにつく、誰もいないクールな舗道を照らす街灯
だけが夜を支配しているのです。

ものぐさに、車の窓から体をひねって写真をとっていると、ボンネットをコツコツ
と叩かれた。
深夜にコートを着た老いた紳士が道を開けろという。

失礼と手をあげて走りだせば、手をふって挨拶を交わす。

浜松の深夜にはこんな交流もある、広い光の舗道にいるたった二人の挨拶な
のです。

おやすみ、まじめな街浜松、明日もよろしく、この道は夜があければ花の道に
なるのです。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クールダウン
    コメント(0)