手を合わせて

カテゴリー │デキゴト路地

手を合わせて

昨日の朝、お世話になっている大黒屋さんのブログを拝見すると、小国神社に
いらっしゃった写真が掲載されていた。

「一度リセットしなくては」と、その足で小国神社に向かいました。

春のさまざまな変化に翻弄された日が続けば、心は落ち着かず自分を見失い
そうになる。

広い参堂を歩き、手水舎で手と口をすすげば、心まで洗うことができました。

手を合わせ、お願いしたい二つのことを祈り、お守りを買いました。

休憩所まで一服すると、深い森の音が聞こえてきます。
昨年の夏、友人の結婚式で使った休憩所の屋根越しに桜が咲いています。

姿の見えない鶯が鳴く参堂を、赤ちゃんを連れた親子が通ります。

心が静かになり、祈ったことで心が晴れていきました。

小国神社の花たちが一斉に咲き始めました。小さなスミレも咲きました。

桜はもう満開になろうとしています。

どんな時も底を蹴り、浮かび上がることができる。

春はリセットの時、また初めからやりなおしましょう。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手を合わせて
    コメント(0)