大焚火ファィア〜

カテゴリー │デキゴト路地

大焚火ファィア〜

大晦日に浜に穴を掘り、古材やパレットなどを山積みした大焚き火の薪に火をつけます。
今年の火男(←これで ひょっとこと読みますが、ここでは火付け役)は先輩の佐野さん
60代ながら凧仲間として一緒に苦労する仲間、今日は一番到着の殊勲者でした。

男は焚き火が大好き、ワクワクするのは古代の記憶でしょうか?
燃え上がり暴れ狂う火に顔を焙られ、顔がポッツポッと熱くなってきます。
なんといっても元旦の浜辺、一緒にいるのは凧仲間のうち極道連、家庭など顧みないの
が自慢の男たち。たまりません。
一杯いきます。2杯いきます。ウィスキーを口に含み、燃えないか火炎放射器をしてみる
バカ仲間もいます。
火の酒も強い焼酎も寒さの中、全てファイアエナジーになってしまうのです。
あんたもアホなら おいらもアホやで
いい!いい!正月はこれでなくちゃ! さあ!つげよ 飲むぞ!お前も飲むら!


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
おめでとうございます。
私もたき火、好きですよ。
でもどうしてみんな背中向けて、前で手をすりすりして、
同じ格好するんだろう・・・(笑)
いつも笑っちゃいます。
大焚火はいかがでしたか?
Posted by Sweet姫 at 2006年01月01日 15:32
sweet姫、野生仲間ですね。お互い原始人の血が流れていますね^^
焚き火のあとは大虎になり、片付けをしたことさえも覚えていません。
毎年帰宅して眠るのみ、これを24年続けております。
Posted by イチロー at 2006年01月02日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大焚火ファィア〜
    コメント(2)