8マン

カテゴリー │ナツドラナツアニメ

8マン

「光る海、光る大空、光る大地」 ご存知エイトマン

昭和38年といいますから、虎くん5才、確かに見た覚えもあり、主題歌も覚えてい
ますから、うちにテレビがあったのでしょうね
(若い皆様、当時は家にテレビがある、ないという時代だったのだよ)

殉職した警視庁捜査1課所属刑事・東八郎の性格や記憶をコピーしたスーパーロボッ
ト「エイトマン」。(記事は、こちらから引用させていただきました)

8マンの特徴は、人間の1000倍のスピードで走ることができる能力があります。
刑事さんとして難事件に立ち向かいますが、人工皮膚はどんな人にも化ける機能を
持っています。

ただし、ウルトラマンと同じく、弱点もあり、タバコ型原子炉強化材を時々吸わないと
動けなくなる。

今の世の中でしたら、喫煙ルームでどうぞ、となりそうです。

新幹線より早く走るエイトマン、いったいどのくらいの速さだったのか、今の世では
危ないので高速道路専用刑事さんになりそうですね。

そういえば、我々が子供の頃、駄菓子にも、タバコのパッケージを真似たシガレット
チョコなどという商品もありました。

早く大人になりたかった時代、シガレット・・・は今の世では逆風が吹いてしまいまし
たね。

愛煙家の虎でした。

------------------------------------------------------------------
動画サイトは、わが魂の兄弟、ハートに火をつけてさんから教えて
いただいたサイトです。
いろんなものがあって、楽しいですよ。 みなさんもどうぞ。


同じカテゴリー(ナツドラナツアニメ)の記事
さんまの煮汁
さんまの煮汁(2007-01-11 13:08)


 
この記事へのコメント
う~ん。昭和38年・・・かろうじて?生まれてないワ!まだタネ?!(爆)

TVは あっても白黒。実家は金持ちではないのに、TVは何台もありました。
しかも、カラーテレビの出たころは、ナント!ガラス張りのショールームに。
・・・そぅ、実家は 「電器屋」 なのでした(笑)。
当時は ラジオ屋 って 地元では言われてましたけどね~。
ラジオの方が主流の時代に 店 始めましたから。

シガレット・・・チョコ?! 駄菓子屋さんにあったやつ ですよね~。
愛煙家さん、お身体 お大事にしてくださいネッッッ。
Posted by ミミィ at 2006年07月15日 22:59
ミミィさん 若いなあ・・
電気屋さんのテレビ、見に行った経験あり。
当時はカラーテレビを持っていたりするといばれたりしました。
うちは遅かったなあ・・タバコスパスパしながら思い出しています。
Posted by イチロー at 2006年07月16日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8マン
    コメント(2)