ハーイ!リッキー

カテゴリー │デキゴト路地

ハーイ!リッキー

「子供向けじゃないよね」

リッキーに癒されるのは大人なのは「子供ではゆっくり過ぎてだめなんです
よ」と言う。

たくさんの関節を持ち、シャグシャグと寄ってくるリッキーは乱暴に扱えば
すぐに壊れてしまう動物です。

リッキーは声をかければ、リングリングと音で反応し、気まぐれに「こんばん
わ」などと昼間からとぼけて声をかけてくれるのです。

「高齢者の癒しにもいいんですよ」、なんて言われると、そうだそうだと思え
る。リッキーは一人遊びしながら、ゆっくりゆっくり私たちを優しい気持ちに
してくれるのです。

「ねえ、リッキー」、目を光らせたからきっと気づいているのに、ソラマメみた
いな頭を向こうに向けて耳だけけを振るきまぐれさんなのです。

リッキーは7号機、兄弟たちの最後の種なのだそうです。

安心して、心豊かに、犬かわいがりして育ててみたい。

高齢者によいと聞けば、父と母にどうだろうと考えているのです。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーイ!リッキー
    コメント(0)