迷い小路の百段坂

カテゴリー │デキゴト路地



普段使わない道を折れ、小路に迷い込めば小さな旅がはじまります。

坂の上には高校や神社あたり、坂の下にも大きな神社と墓地が広がり、名を知
らぬ小さな白い花が咲いています。

白い花を見つけて車を停めようと迷いこんだのです。
白い花は小さくも、家紋に使われそうに凛々しく、さりとて目立ちません。

その花のひとむらから坂は百段続いているのです。

子供の頃なら百段上の秘密に向かって上って行きそうです。

この坂を誰が上り下りて来るのだろうと思うのです。
白い家紋花は知っているのでしょう。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
この階段を上り下りしてるのは、興誠の運動部さ。
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2008年05月26日 22:15
兄ぃ、おはようございます。
でしょうね、そうかなとおもいましたが、見上げるような坂です。
Posted by イチローイチロー at 2008年05月27日 09:14
オイラも昔この階段を登って通学したんだぜ!
Posted by もんたん at 2008年05月28日 21:24
ぶん屋さん、さてはここで待ち伏せか、決闘を?
Posted by イチローイチロー at 2008年05月30日 08:26
もんたん、母校だったっけ
Posted by イチローイチロー at 2008年05月30日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷い小路の百段坂
    コメント(5)