カモン!家紋

カテゴリー │花ばなしい

カモン!家紋

ツツツン、ツツツンと水を滑るアメンボウを見つけました。

いつもの公園にはビオトーブがあって、浅い水溜まりには水草が茂ってい
ます。

板の橋を渡ればピピッと反応して逃げるのがメダカたち、太陽は高く、浅い
水を温めます。

とっても面白いことに、日差しはせっかく逃げたメはずのメダカやアメンボウ
の行き先を影にして教えてくれるのです。

メダカの影は大きくて、メダカがフナの子のような影を連れていきます。

アメンボウはね、ほら、家紋のような形の影をつくるのです。

脅かさないに、木の橋に座ると小さな生き物たちの世界が近づいてきます。

じつはね、すごく久しぶりにアメリカザリガニを見つけたのです。

小さな生き物の中で、怪獣のように大きくてカッコよかったんですよ。

その上をツツッと家紋がすべっていったのでした。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カモン!家紋
    コメント(0)