ライスコロッケソース丼

カテゴリー │デキゴト路地

ライスコロッケソース丼
 苦手な場所を早々に退散し、いわゆる●●チカに降りていく、ここはあの店もあるし、顔なじみで
もある。今日も元気に応対する店員さんと挨拶。

さてさて、目的は昼飯のおかずを調達なのでした。大好きなトーフを選び(日曜だから1丁300円台
なんてのを買ってしまう) ううむ満足

トーフを買っていると、背中をトントンとされて明太子売りさんに試食をすすめられた。
トーゼン大好きな博多明太子辛口を購入。 これが食べた後、じんわりと辛味がわいてくる感じで
旨いんだ。

さて、買い物のどん尻に控えしは揚げ物コーナーでライスコロッケ1ケを購入したのでした。
このコロッケさん、暖かメシの上にドン!と乗せると碗が見えないほどの大きさ。

まーたとえれば インデペンデンスデイの母船なみのデカさ、白メシ侵略まじかという大きさ
なのでした。
正調シーナマコト流であれば、ダボダボソースに浸けてから半分よそった白メシの上に乗せ、
さらに白メシをかぶせ、蒸らしてからいただくのが作法なのだけれど、これはデカ過ぎて埋まら
ない。
この上からたらーりたらーりとソースをかけまくっていただいたのでした。

ライスとコロッケ、だぼだぼソース 辛子明太子ひと腹つき、これだけで男はうなるほど満足して
昼を終えたのでありました。

ごちそうさまでした。>ワシ


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライスコロッケソース丼
    コメント(0)