煮物恋しや

カテゴリー │デキゴト路地

メシメシ腹ペコ隊は今夜も定食一久さんにたどり着く。
連休中に仕上げる予定の仕事がうんとこさあるからね。エネルギーチャージ!

今夜はチャーハンのトンカツのせ バワーディナーなのだ。
残念ながら少しくどかった
ところで一久さんの定食につく小鉢の煮物が毎度うまいんだ。
今日は思い切って、煮物だけで頼める?って聞いてみた。
煮物おいしいからと言うと、おばちゃんの顔がほころんだ。
以前、若いお客さんが残すってぼやいていたからね。

僕らの世代はもう揚げ物より煮物が好きだ。大きなお鉢一杯でも食べられる。
そうやって育ったからね。
次回余りそうなら煮物丼にしてもらうつもり、豪華だろうな。
昨日の南瓜もおいしかった。
今夜は昆布の煮物、大きめなチクワも美味い。
世のメシは揚げ物や肉が多すぎる。
煮物定食のお店だったら我々の世代が通うと思うんだ。
愛情を感じる煮物、そんな店があったら通わせてください。

おばちゃん 今夜もごちそうさま。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮物恋しや
    コメント(0)