いつも一緒

カテゴリー │デキゴト路地

いつも一緒

前出のように、バイク好きな空手家のナルサさんから連絡をいただいて
磐田の湯とお疲れさま会に参加させていただきました(みなさんありがとう)

木曜日はおなじみの、磐田見付の三友庵さんと、浅羽のげんらくさんの定休日、
どちらのお店も、夏休み時期はフル回転で忙しく、たまのお休みは滋養をとろう
という意味と、仲間たちが集まって楽しく食事しましょう会になりました。

断言しちゃうのだけけれど、三友おいちゃんと、さんたんさん、げんらくマスター
とマネージャーさんご夫婦は誰もが認めるおしどり夫婦。
がんばっているから大好きなご夫婦です。

その上、仕事上のパートナーとしても最高の組み合わせです。

だから、がんばれる。 うらやましいほどの(うらやましいです!)ポンポンと交わ
す会話にも、今日の食事を楽しまれている様子にも、夫婦で一緒に働いてお店
を守り立てるっていいなと思うのです。

自然に誰もが応援したくなっちゃうのは、支えあい、守り立てあう二人の姿勢が
とてもいいからです。

その上、三友庵さんは、蕎麦を茹でる釜の前で、げんらくさんはパン焼きの釜
の前で、灼熱地獄の暑さと戦って働いているのです。

よく働き、休みには二人でよく食べ、よく遊ぶ。
普段のお店ではゆっくり話すこともかないません、だから仲間たちが自然に、誘
いあってお休みを楽しむ。 そんな席に招いていただいて
ますますファンになりました。

磐田の湯は三友ご夫妻、へそ茶さん、空手家さんと5人、隣の”らいぜん”のお座敷
での食事会はげんらくさんご夫妻に、マエストロこうじぃ~さんが参加されました。

食事をしながら、温泉に行きたいね、美味しいものを食べたいね なんて話題が
飛び交います。

でも彼らは木曜が定休日、週末を使えず、さほど遠くにも足は伸ばせない。
ならば、木曜にお休みをとってでも、一緒に旅行にもでかけてみたい。

できたらいいね、すごいね。 そんな話で盛り上がってきました。

がんばる仲間と一緒にオフを楽しみたいのなら、計画すれば無理なことでは
ない。

そんな旅行計画をがんばる4人を中心に描けたらいいなと思った夜でした。

今日はありがとう>みなさん

そうそう、食事後はまた隣のゲームセンターへ、みんながUFOキャッチャー系
のゲームで大物をゲットできるのに、僕はチュッパチャップスを落とすゲームを
夢中でやりました。

ゲームセンターではいつも優しい”ひらはる”さんも参加されましたよ。

僕もがんばったご褒美の夏休み気分になれましたよ! 


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
そうか!そのための2匹・二人風呂だったんですね!
みんなみんなそれぞれ頑張ってて頑張ってるから、息抜きやお食事が楽しめるんですよね!!

よし!木曜休むかな!!
Posted by こうじぃ~ at 2006年08月18日 00:06
昨夜はありがとうございました。チュッパチャップスおいしかったです。
ホントに三友庵さんとげんらくさんは理想の夫婦ですね。僕も結婚したらあんなふうになりたいなぁと、いつも思ってました。
Posted by ひらはる at 2006年08月18日 03:59
ひらはるさん、そうですよね。
その上商売でもがんばってるから、みんな会いに行きたくなるんですね!
Posted by イチロー at 2006年08月18日 08:10
イチローさん、昨日はお疲れさまでした!
こんな風に書いて頂き、恐縮してしまいます。
喧嘩もするし、元は他人、上手くいかないこともあるけれど、いつまでもこのスタンスでやっていけたら・・・と思います。
旅行も是非実現したいですよね~!
木曜日でおねがいします!(笑)・・・BYげんらくのマネージャー。^^
Posted by 三友庵店主&さんたん♪ at 2006年08月18日 22:10
昨日はお疲れさまでした
温泉計画実行出来ると良いですね
しっかしこの魚が◯◯◯◯だとは思わないですね
Posted by スズキ@へそ茶 at 2006年08月18日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも一緒
    コメント(5)