ペコちゃんお嫁に

カテゴリー │デキゴト路地

ペコちゃんお嫁に

さてと、とインターネットニュースを閲覧すると、なんと「山崎製パン、不二家を子
会社に、78億円の増資引き受け」というニュースが飛び込んできました。

98年も続く老舗も、外食子会社などの不採算から損失を出していたらしい。

などとニュース解説などは専門家におまかせするとして、不二家のブランドは大
きいもの、ペコちゃんポコちゃんのキャラクターを見て育った僕らにはちょっとショ
ックではあります。

ペコちゃんお嫁に

「ミルキーはママの味」「不二家ルックチョコレート」「ネクター」などは誰もが通っ
てきたお菓子の大定番、特にミルキーバーをいつも舐めていた子供にとっては
ミルクのお菓子といえば、不二家に決まっていましたね。

カラフルなPOPキャンディをくわえたまま遊んでいたものでした。

大人になるとカントリーマアムを仕事のおやつにしています。

遠足に持っていった、パラソルチョコレートや、チョコえんぴつもなつかしいもの
ですね。

山崎さん、不二家のお菓子はそのまま残してくださいね。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペコちゃんお嫁に
    コメント(0)