ススキの箒

カテゴリー │花ばなしい

ススキの箒

最近、掃除に凝っていると言えば聞こえはいいけれど、事務所に積んであった
資料や印刷済コピー紙、DM類などを整理しはじめたら面白くなり、縛っては運
び破っては捨てしているうちに、すっかり事務所がきれいになった。

ビリビリやぶってゴミの大袋に入れていくのはストレス解消になるのです。

すっかり掃除のとりこ、となりますとホームセンターに行けば箒などを見たりする
のも初めての体験なのでした。

商工会議所に出かけ、裏の保線区沿いに戻ると真冬の箒たちが暖かそうな穂
を並べていました。

冷たい冬をサラッサラッと履き集め、どこかに捨ててしまいそうな箒の群れでした。

映画で見たような気がします。
地平線までの麦の穂が揺れるように風を静かに受け止めてはなびく様子をしば
し停まって眺めていたのでした。

ススキの箒、サラサラ揺れて、ふわりと冬の風を履き出したのでした。

お掃除ブームは続きます。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ススキの箒
    コメント(0)