吉兆の蔵

カテゴリー │デキゴト路地

吉兆の蔵

今日の最後の光が落ちる直前、真っ黒な雪雲の東の空にくっきりと二重の虹が
橋を架けました。

事務所の窓から見れば、お世話になっているお向かいの浜松酒造天神蔵の平
成蔵とビール工房からの虹のように見える。
早速写真を撮って送っておきました。

ちょうど相棒と打ち合わせの最中のこと、3月の目標について話がまとまった
ところに大きな虹、吉兆だ吉兆だと喜びあいました。

虹を撮り終えると、日が沈みましたから虹はつかの間の虹彩でした。

それに気づくことができた喜び、仲間の存在のうれしさを覚えました。

男二人、いつまでも男の子が二人で、二児は虹、真っ黒い雲に浮かびあがる
吉兆でありました。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
 今日の中日新聞朝刊にこの虹の写真が出てました!
自然のきれいな色、素敵ですね!
Posted by Junko at 2009年02月01日 12:58
Junkoさん、こんにちは
新聞に出るほどの虹でしたよ。虹の吉兆がラグビーにも
かかりますように、次はセブンスの応援ですね。
Posted by イチロー at 2009年02月03日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉兆の蔵
    コメント(2)