畦のガッチャマン

カテゴリー │花ばなしい

畦のガッチャマン

拾い田にたくさんの水を引くのでしょうか、田が起され、きれいな水路ができてい
ます。

その水路の土手を見回っていたのは黒い鳥でした。

花も草も作物も鳥も(虫以外はね)好きだから、毎日見ていますが、ちっとも名前
を覚えないのは、調べ物をしない癖があることと、ニックネームをつけて呼んでし
まうからなのでした。、

水路の土手の鳥は、なんという鳥でしょう、真っ黒土手の真っ黒鳥ではかわいそ
うです。

うーむ、、、この羽の様子、凛々しく立っている様子、なるほどなるほど、これは
畦のガッチャマンなのです。

今日は朝から鳥をたくさん見た一日でした。

梅の枝にはメジロ、電線には真っ黒カラス、誰かが置いたミカンにはヒヨドリが
おりました。
そして、最後に登場したのが、畦のガッチャマンだったのです。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畦のガッチャマン
    コメント(0)