ブログ男

カテゴリー │ブログライターズデン

ブログ男

テレビで”電車男”を見ました。

じつは本編も好きで、テレビ苦手男ながら、これは欠かさなかった。
インターネットを仕事としている者にとって、ネット上に起った感激や可能性を
知りたかったこと、それより、感激をしてみたいと思ったからです。

今回も、現実社会をネット上のコミュニティが変え、信頼できる”きづな”はネッ
ト上でも”ありえる”のだというテーマが流れていました。

現在は電車男の住む”掲示板”文化より、”ブログ”が文化を創っている。
それぞれのブログライターのみなさんが、毎日の日記として、読み手が体験
できないことを知らせ、PCの前にいながらにしていくつもの体験ができる。
そこには、交流を通じてさまざまな”文化”が生まれています。

人と人が交流することが、文化のはじまり、このブログからもさまざまな文化
が生まれつつあり、またそれを創りだす経過をみんなで体験しているのです。
とても素晴らしいところに、身をおける喜びがありますね。

さてと、電車男がありならば、ブログ男、ブログ女もある。

毎日書き綴られる中に、将来(もしくは今も)素敵な恋愛が綴られることがあ
ってもいい。
ネットの中、もちろんブログの中に”ブログ男(女)”が出現し、彼女(彼)との恋
愛を綴り、我々がくじけそうになる彼(彼女)をレス(コメント)で支援する。

たくさんのコメントとに支えられ勇気づけられた恋人たちの恋がやがて実る。

”ブログを愛と呼ぶんだぜ”というのもあっていい。

掲示板はスレッド主(そのテーマをつくった人)がいても、そこはバーチャルな
世界ですが、ブログはその人の部屋におじゃまして、お話をする世界です。

きっともっと勇気づけられる。

そんな可能性もあるのが、ブログ、いつかそんな素敵な盛り上がりが起きます
ように、ブログという”文化”を楽しんでいきましょう。


同じカテゴリー(ブログライターズデン)の記事
SEAESの4ヶ月
SEAESの4ヶ月(2008-11-15 16:39)

四十而不惑
四十而不惑(2008-10-20 13:09)

フレンチデンにて
フレンチデンにて(2008-07-31 11:14)

書き始める出会い
書き始める出会い(2008-07-07 23:22)

書く心伝える心
書く心伝える心(2008-01-28 09:27)


 
この記事へのコメント
私もブログ始めてまだまだ半年ですが、今ではすっかり日々の生活の一部になりました。ましてやイチローさん他のお付き合いも出来ましたし、今の私にとってブログは、無くてはならないものになりました。
Posted by kanouya at 2006年09月24日 05:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ男
    コメント(1)