早朝の癒し

カテゴリー │花ばなしい

早朝の癒し

雨の度に新緑が萌え出でるような山、先日奥大井への旅で知ったのは、木々
だけでなく山そのものが緑に萌えている様子でした。

もしまだ山の美しい緑に出合ってないなら、郊外へ出かけて山へ向かってみて
ください。紅葉の山がそうであるように、もこりむくりと新緑の緑の木が重なった
山は、緑のグラデーションの美しさを見せています。

そして散歩道、そこには初夏でも赤い紅葉がおりました。

美しい新しい緑があります。何もかもが上を向いて光へ光へと向いていますが、
ふと迷い込んだ秋の赤の前だけでは、光は足元を見ておりました。

公園の緑は賑やかに人を集めます。
誰もが上を向いて歩いています。

そこに静寂の小さな空間がありました。静かな静かなところがありました。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝の癒し
    コメント(0)