アマチャの宝石

カテゴリー │花ばなしい

アマチャの宝石

アマチャの花は小さな小さなツボミがいくつも集まった花です。
アジサイの花に見えるのはガクだと言いますから、大きな花に見えるとこ
ろがそうなのかもしれません。

赤紫の小さなツボミの中に、ブルーに輝く宝石を見つけました。
小さなツボミは赤紫なのに、開いた花たちは美しいブルーなのです。

アマチャは公園の片隅にひっそりと咲いていました。
気づかずに通りすぎてしまうほど目立たなく咲いていました。

そのアマチャに気づき、じっと観察してみるとそこにはブルーの宝石を
見つけてしまったのでした。
アマチャは目立たない花です。それでも糖尿病の人の役にたつ宝石のよ
うに貴重な花なのでした。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマチャの宝石
    コメント(0)