蓮の目覚め

カテゴリー │花ばなしい

蓮の目覚め

蓮は今頃どうしているんだろうと、雨の道を曲がれば花の王様が育つ蓮田に
到着します。

この季節は蓮田はまだ芽生えの時でした。
たっぷりの水の中から蓮の葉の芽が、まるで土から顔を出すサトイモのように
顔を出しています。

蓮と睡蓮の違いを読んだことがありました。
葉が水から上に突き出してゆくのが蓮、水面で葉を浮かべるのが睡蓮です。
私たちが愛する花の王様はまだまだ育ちはじめの蓮の葉の成長を待ってい
るのでした。

雨を受けて蓮田は水を満たしています。
蓮はその葉に水を受けて水の宝石を育ててゆくます。

雨は蓮の葉の上で宝石として育ってゆくのです。

雨を喜ぶ蓮はその宝石を葉の上に育てながら育ってゆくのです。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
この記事へのコメント
人もまた 「愛」という葉の上で
宝石のように育っていくんでしょうね

今年始めに頂いた手持ちの木桶
本日・・主役になりました♪
イチローさんのお心に感謝いたします
Posted by すし屋の姉さん(^^♪ at 2009年06月06日 23:30
育ってゆく人間はさまざまな愛に感謝できる人ですね。
木桶は水窪で一人木のくりものや細工を作る人がこしらえたものです。今月イベントでまたお会いしますので伝えますね。
きっと喜んでいただけると思います。
Posted by イチロー at 2009年06月07日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓮の目覚め
    コメント(2)