花のエクボ

カテゴリー │デキゴト路地

花のエクボ

花が微笑んでくれている。
そう感じたならば出会った花の記念写真を撮りたくなりますね。
せちがらい競争や事件事故ばかりが報道される社会ですが、変わったのは私
たちだけで花たちは何も変わらず優しく微笑みつづけているのです。

花に気づき、それを咲かせた人の優しさを思い、感謝する気持ちだけは持ち
続けていたいものですね。
花の写真を撮る時に心がけていることがあります。ひとつ披露しますね。

今のカメラは携帯カメラでさえもオートフォーカス機能を持っています。
多くはシャッターボタンを半押しすることでピントを合わせ、ボケのない
写真が撮れるようになっています。

多くのオートフォーカスはとても良くできていて、決めた一点をキチンと
写してくれます。

でもそれゆえに大きな花などはどこを中心にするかで写りが変わってしまい
まうのです。

僕は花を見て、その花の魅力的な一点を見つけます。
微笑んだ花の魅力的なエクボにフォーカスを合わせます。
たとえ携帯カメラでもそうすれば、花の美しさを見つけるように思うのです。

出会った花にスナップをお願いしたら、その美しさを紹介したくなりますね。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花のエクボ
    コメント(0)