鍵の意匠

カテゴリー │デキゴト路地

銭湯のも脱衣場で涼みながら、疲れたねぇなどと話し、テレビを見ている。
明日は七の日で銭湯が休み、お湯好きが集まっている。
ここに来る人は、スーパー銭湯はいかない人が多い。
知らない人だらけで、やかましく、かえって落ち着かない。
なるほど、疲れた時には、知った顔と会い、たわいのない話でも聞きながら、ゆ
っくり湯に浸かるのがいい。
番台のおばちゃんが嫁に来る前からやってる銭湯。
昭和35年にできたそうだ。
古い脱衣ロッカーの鍵は鶴と亀のデザイン。
創業からのものだそうだ。
こんなものを見つけるのも銭湯の楽しみなり。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍵の意匠
    コメント(0)