アカノバンザイ草

カテゴリー │デキゴト路地



昨日の夕方真っ赤な花たちがバンザイしているのに出会いました。

朝から見るニュースは事件事故ばかり、人の欲望が起こした結果ばかりが流
れています。

事件にならずとも個人主義になった世の中は暮らしにくくなっています。

最近車の運転をしていて思うのです。
古い車に乗っていますからスピードは流れに乗せますが、車間距離を充分に
とるようにしています。

ところがその車間を見るとそこに車が入り車間が詰まってしまったり、急
なレーンチェンジをする車がSの字をかくように抜くスペースに使われて
しまうのです。

事故は自分の腕や車の性能を過信していることから起こります。
すり抜けて走る車の陰に車間を詰められてブレーキをかける車がいるのです。

事故や事件のない世界は車の運転からもできるはず。前二台後ろ一台と上手
にコミュニケーションしながら道をゆくと教わった教習所での授業は、生き
方をも教えてくれていたのです。

気遣いができ楽しい暮らしを送る世界になるようにとバンザイ草は咲いて
いるのです。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
先日は遠いところをご来店いただきましてありがとうございました。あさがお仕入れるじきになると「あ、どうなさっているんでしょう」と、思います。よいご縁をいただきましてありがとうごございました。
こちらこそよろしくおねがいいたします。

この車のお話そのとおりですね。自分だけは事故を起こさないと過信している。。。すごいことですね。
私もバイクですのでくれぐれも事故のないよう注意したいものです。
Posted by hands at 2009年07月23日 08:26
handsさん こんにちは
来年も是非思い出してくださいね。
お江戸の朝顔が駿府を通り遠江まで下り花を咲かせています。
花のように楚々として暮したいと思います。
Posted by イチロー at 2009年07月23日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカノバンザイ草
    コメント(2)