ふらりと有楽街

カテゴリー │デキゴト路地

前職は商社勤務。
小社という方が似合う会社に勤め、夜ともなれば元城から灯りに誘われて有楽街あたりを歩いたものでした。
浜松近隣の子にとって「まち」とは特別な場所で、日
曜日にヨソイキを着ていく場所、そんな時代がありました。
時代は変わり、元城勤務の頃から、出張帰りに有楽街
を通るのを避けるようになる、30代半ばでも辛い、若者の街になってきたのです。
地面に座り、たむろする十代の街は、もはや大人の夜の街ではなくなった。
あれから、また10年、すっかり歩くことのない街。
平日の夜は閑散としています。
この街にはよい店も、よいマスターのいる店もあるのです。
でも情報がない。
夜の街の諸君、ぜひにブログでもどうかな。
ここに一杯やりたい男がいるのだ。
考えても記事を読んだ覚えもないのだ。
さみしいぞ。
まちに行かせてくれよ。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
恐れながらのコメントです(笑)
親不孝通りはご存知ですか?(昔の紅すずめがあった通りを南へコンプマートへ抜ける道と言えばわかりますか?)
そこに「焼き鳥ジロー」があります。そしてその先には立ち呑み「じゃんだら」もあります。
この両店はイチローさん、私は好きな店です(飾り気はありませんが・笑)
年配の方から若い方までいます。(30~50代がメインかな?)
昔の紅すずめには「みその」が入ってますのでいいかも・・・
斜め前には十五間長屋も!
私の好きなお店です♪
Posted by ヤマちゃん at 2006年10月17日 19:23
ヤマちゃんありがとう。
残念ながら強制送還されました。
ブツブツ、ジローいきたいです。飲みたいです。仕事です。
Posted by イチロー at 2006年10月17日 19:44
最近はアクト北側のヤマダ電機まで行かないあたりに、結構いいイタリアンやカフェ、粋な居酒屋など増えているようですよ。
Posted by ガハク at 2006年10月17日 23:09
ガハクさん久しぶり
アクトどおりまで車で5分のところですが、探検に及ばず
カッコイイところって案外敬遠しがち、勇気出して行ってみようかな
Posted by イチロー at 2006年10月19日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらりと有楽街
    コメント(4)