北向きのヒマワリ

カテゴリー │花ばなしい



晴れのち雨が続くから 君は迷って北向きのヒマワリ
夏の前にドッサリと雨が降り、水瓶であるダムが水を溜めるのは安心ですが
漁師さんによれば天竜川の水かさが増えているのは、連日ダムが放水をして
いるからだそうです。

夏の備えができましたから暑い夏も欲しくなりますね。

「浜松はよいところだよなあ」と友達と話します。
治水もよく台風を含め水害のない土地に生まれ育てばこそ、連日の風水害
のニュースにお見舞いの気持ちになるのです。

雨もほどほどに太陽はさんさんと、暑い陽射しあればこそ木陰の涼しさです。

さんざん遊んだ夏の夕方にザッと降る夕立の夏。

そろそろ本当の夏空をヒマワリも欲しがっています。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北向きのヒマワリ
    コメント(0)