最後の青に縁取り

カテゴリー │花ばなしい

最後の青に縁取り

「何を着たらいいのかわからないわ」

早朝に目覚める母の次が僕、カーディガンを着た母に「寒くない」と問われる
季節になりました。

「そうだね、まだ合いというわけでもなく」とカレンダーを見ればまだ9月なの
です。

野の花たちもまだ夏を引きずっています。
青いドレスに白い縁取りは最後の最後の朝顔なのでしょう。もっと深い色
の服のほうが似合うよと話しかけたくなりますね。

稲が刈られた田にが枯れ色となり、もう一度緑のひこばえが育ちはじめて
いる。
秋は春を思わせる季節でもあるのです。

朝顔もその種を土の上に落としています。 青い花はここが夏の思い出の
土地としてもう少しだけがんばっているのです。
寒い日は、カーデガンでも着せてあげたいのですね。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の青に縁取り
    コメント(0)