花を支えて

カテゴリー │デキゴト路地



台風が通り過ぎる強い風に自転車通学の子らが向かって行きます。

浜松の冬を表すからっ風の強さ負けずに子供たちは行きます。

昔はのんびりしていてバスの便がよかったこともあり、通学はバスの中で
読書ざんまい、今の高校生はかなりの距離を自転車で行く、感心なことです。

朝から花を撮るおじさんは学生たちが通り過ぎる道端で花を支えているの
です。

ある人がかつて言ってくれました仕事だけでなく社会に貢献することが必要
だよ。

伝える仕事をしている中で何か貢献できることはないのか。
最近はそんなテーマを探しています。答は風の中、今日も一日探してみま
しょう。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
決して上から目線で ものを言うつもりはありませんが、自分より弱きものへの労りや、優しさを持っていきたいと思っています。
そして、それは継続的に。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年10月27日 16:25
サプリメント管理士さん、こんばんは
そのとおりの気持ちです。弱きものは互い同士と
なります。強い気持ちの時もあり弱い気持ちの時
もある大人もお互い支えあわなくてはいけませんね。
Posted by イチローイチロー at 2009年10月27日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花を支えて
    コメント(2)