沢の宝石

カテゴリー │デキゴト路地



いつもは水のない涸れ沢に雨の恵みのサラサラ水が流れています。

ゴロゴロ尖った石がいっぱいの山奥の秋に水の流れる音が帰ってきたのです。

山の里のみなさんが紅葉祭りの準備をしています。平日休みの人がお弁当を
広げています。

なにもかも静かな山にサラサラと沢の音が聞こえています。

ほら、とつかまえてもらった沢ガニを掌で包めばモゾモゾとくすぐったい。
気づけば足元に小さい宝石たちがたくさんいるのです。

山はもみじもイチョウも色づいてたき火の煙が真っ白く上っていました。
一人ではもったいないなと残念に思います。
仕事を終えてサラサラとした気持ちで見ています。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
こんばんは。
雨上がり。
里山の情景が目に浮かびます。

サラサラと流れる沢に、きれいな赤色をした沢ガニを見つけると
嬉しい気分になりますよね。
Posted by ダマダマ at 2009年11月12日 19:19
ダマさん、こんにちは。遅いレスとなりました。ごめんなさいね。
久しぶりに枯れ沢に水が流れると、そこで沢ガ二に会えました。
とてもうれしい時間でした。
Posted by イチローイチロー at 2009年11月17日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沢の宝石
    コメント(2)