永遠の嘘

カテゴリー │デキゴト路地



ギター大好きオヤジさんのオヤジロフトで歌っています。

かつてのフォークソング狂いのバカ息子たちは孫がいる歳になったのです。
でもねギターさえ持てばみんな18歳の青年に戻る。

我々の永遠の嘘はフォークによって歳をとらなくなり、いつまでも旅の途中
にいられるのです。

フォークソングな日々のKAZさんが持ってきてくれた”つま恋”のコンサート
のビデオが流れます。

僕らのヒーロー、ヒロインの吉田拓郎と中島みゆきが一緒に歌う”永遠の嘘”
がオヤジロフトに響きます。
我々は、それを見て力づけられ、さらに若くなっていくのです。

みんな青年。

浜松北高前のオヤジロフトは、かつての青年三人が歌います。

近所の永遠の”飲みと嘘つき”よ!集まれ”


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
楽しかったですかー???

わたしたちも、早く始めたい!です。
今のところ、ギターは私一人。

でも、歌ってくれる友達がいるからうれしいです。

ねねさんに会ったら、「ギターは?」ってつついておいてくださいませ!
Posted by かか at 2006年11月12日 20:27
イチローさん 楽しかったですね。ありがとうございました。
ねこ
Posted by kanouya at 2006年11月13日 05:21
さまに宜しく、お伝えください。
Posted by kanouya at 2006年11月13日 05:22
イチローさん、
お土産まで有難うございました。
早速今日のブログにUPします。
年末を控えて、お互いにお仕事で忙しくしたいですね。
また骨休みに集まりましょう。時間を作ってね。
Posted by KAZ at 2006年11月13日 08:18
かかさん、ギターで歌はいいですね。
その人にあわせて楽しめる、ほかにない楽しみです。
今度いっしょにね!

kanouyaさん、昨晩はごちそうになりました。
次回また!ぜひ!

kazさん、そうそう忙しくする中に楽しみあり。
そちらの企画にも是非乗せてください。
Posted by イチロー at 2006年11月13日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永遠の嘘
    コメント(5)