磨き屋

カテゴリー │デキゴト路地



昼間デスクの隙間で発掘したヤマハのライターは見るも無惨に
錆びていた。

前世がカラスの男は光るものが好き。

まだ小さな子供の頃、魔法瓶のあのクロームをピカピカに磨き
あげては「変わった子供」だねぇと言われた子はライターを持ち帰る。

そして粗い布から順に使って磨きあげる。

ゴシゴシからはじまりスリスリとなり、やがて古肌着あたりで磨
けば、キュッキュッと磨いきあげられる。

最後は渇いた布で指紋もなく仕上がります。

クローム系に見えるほどになれば顔が写るかと試してみます。

顔は本の文字を追いながら指は細かい角まで磨いていきます。

さあ、出来上がり。
ヤマハライターはコメントをいただいたALさんによれば珍しいもの。

今年もラグビーに連れていきましょう。

キュッキュッと磨きながら行きましょう。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
始めまして。。

コメントさせていただきます。

お気持ちお察し致します。。。

光ってるものが当然のように光ってると気持ち良いですよね!!!

大切に保管するのは大変ですけど、頑張ってくださいね。。。

失礼致しました。
Posted by JHONNYJHONNY at 2010年03月18日 22:39
JHONNYさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
同じ光モノお好きなようですね。ビーカーPUDDING
が気になる甘いもの好きです。
いつかいつかおじゃまいたします。
Posted by イチローイチロー at 2010年03月19日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磨き屋
    コメント(2)