梅ふくらむ

カテゴリー │花ばなしい

梅ふくらむ

緑の中に隠れて小さなふくらみが育っています。

まだ早い春の一番の花を愛でられた丸い花びらの後にはお楽しみ
が待っています。

まあるく育つ梅の実を楽しみにしているおばさんたちがいるのです。

植物公園の植え込みの中、いつもしゃがみこんでお掃除をしたり、
球根を植えたり、枯れた草をまとめたりと働く人がいます。

自然に育っているように見える公園は、しゃがみこんでいつも働い
ている人がいる。

大きくまるく緑の実がふくらんだら、おばさんたちの収穫です。
公園では実のなるものが生ってもとっては食べられませんが、梅
だけはもうひと手間かかりますから、これはおばちゃんたちのもの
になるといいのです。

いつも働いているんですからね。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅ふくらむ
    コメント(0)