ポピーの宇宙

カテゴリー │花ばなしい

ポピーの宇宙

「これってなんの花?」

花を撮るから詳しいと思われているのだが、調べもせず勝手に名前を
つけてしまうからいけない。

「ワイルドポピーさ」

ちょっとポピーを思わせる花と長い首、蕾はまたポピーに似ていて、わ
れながらよいネーミング、そしてこの花はワイルドポピーとなりました。

遠いとおい昔の営業マン時代、伊豆の修善寺の虹の里に営業に行き
ました。

ときはポピーの満開の時期、営業訪問はすぐに終っても、園内のポピー
の中に埋もれて座り、園内を走るオモチャのような鉄道が行くのを見て
いた。

花などという情緒を持たなかった営業マン時代、スーツ姿でアタッシュ
ケース、座ったベンチで「この花はなんですか」と聞いた。

ポピーだけは見間違えることがないのは、一面の幸せの中に埋もれた
あの午後があったからなのでした。

やわらかくふくらむポピー、金色の産毛の首の花たちはころころと風
に揺れていたのでした。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポピーの宇宙
    コメント(0)