あぶり焼き

カテゴリー │デキゴト路地

あぶり焼き

お餅ちを炙るように、ストーブの上に何かを乗せて焼いたりしませんか?

セブンイレブンに行ったら大判焼きをホットプレートの上で焼いたものを
売っていました。
買って食べてみると、焼いた面がコガコガしていて美味しい^^
パリパリになっているのです。

温風ファンヒーターになる前は、どこの家も石油ストーブ、お昼は手軽に
「お餅でも焼きましょう」というところでしたが、買ってきた鯛焼きを乗せた
り、少し湿気てしまったお煎餅を焼いてみたり。

うちの父などは干し芋をストーブで炙って食べる。
少し焦げちゃうところが、また美味しいですよね。

たまに、大福なんかいただけば、間違いなく乗せちゃう。

あんこ餅焼きになって、コゲがおいしいですね。

やっぱり最後は、オオアンクイだからアンコ話でした。

アンコ便りは、アンコ便りは、アアンアアアンアン、甘いもの便り~♪


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶり焼き
    コメント(0)