浜松の灯

カテゴリー │デキゴト路地



浜松ブログ村は鴨江の根上がり松の北、ぷらっとほーむで開催されています。

所用で最後までいられず車を走らせる。
鴨江から保健所、旧裁判所、鴨江寺を過ぎれば中心街へ出る。

今や通わなくなった街は今も賑やかな光に包まれる。
もう何年ここを歩いていないのだろう。

浜松っ子は中心街を憧れをこめて「街」と読んだ。
最新のファッションと食事、文化に触れる為に週末はここで過ごした。

今はそこには夜の飲食の誘いがわずかに力を残す。

ぼくらの青春の「街」は僕らに用のない所になった。

今でも懐かしい店があることを知っている。
でも、その点か次に向かう点がない。

「街」は週末の為にあった。そこでは平日とは違うファッションをした
仲間とすれ違った。

今は車の中からかつての店の面影を探すのみ。

僕らの青春はまだどこかに残っている気がするのです。

街が「街」で会った頃の文化は、「街」で育った僕らが知っている。

30年ぶりにみんなで、かつての街をオシャレして歩けるようなことを
考えたら

一緒に歳を重ねたあの店にまた行けるのかもしれません。

それは僕らがやることなのかもしれません。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松の灯
    コメント(0)