アッシュローズ ash rose

カテゴリー │洋色字典

アッシュローズ ash rose

日付を見てみると6月24日から、「ここ」を離れて「浜名湖」に
いた。
地域の宝である浜名湖を伝えてみたいと思いじつは浜松事務所を
廃し浜名湖に移した。

私にとって年間を通じて「浜名湖」を書くことが多かったのだが
そこで自分を出すことはなかった。
ならば自分を出して浜名湖を書いてみること、これがこの4ヶ月
の挑戦としています。

世界の伝統色のその色と名前を見て何が書けるかに挑戦してい
ます。

浜名湖を描くならば何か、それは海のある生活である。
海沿いに暮らせば、そこを行く船が目に入る。船で行く人、船
で漁をするプロに興味がわくのです。

浜名湖の釣り魚といえば「黒鯛」があげられることは知ってい
ても、その季節などは知らない。
秋冬からは黒ではなく赤いマダイが旬であると聞き、また興味
を深めてゆく。

海という永遠のコンテンツを持つ土地、浜名湖は未曾有に伝え
ることがあるのです。

赤い鯛の海、その鯛は舞阪港から活魚で出荷される。
それもブクブク(酸素の泡を出す機械)を入れて東京方面へも
出荷されると聞いた。

ほらここにも興味の点が生まれる。

魚の色をさてどんな色ととらえたらよいだろう。わずか半年な
がら港の魚を見れば自分の中の色の要素を増している。

まだまだ浜名湖を書くことは俯瞰でしかない。楽しむよりもま
だまだ興味でつっこんでいるにすぎない。
これからはここを復活してその心を書いていきたいと思う。

「ここ」が更新されないことで心配をかけてしまっていた。
ALさんに感謝、アメリカから心配をいただいた。


同じカテゴリー(洋色字典)の記事
ブラック black
ブラック black(2012-04-22 09:26)

レグホーン leghorn
レグホーン leghorn(2012-04-18 09:25)


 
この記事へのコメント
元気でしたか。よかった!
Posted by AL加藤 at 2011年10月29日 22:40
 こんにちは。

 ずっと更新されてなかったので心配していましたが、安心しました。
Posted by ちゆきちゆき at 2011年11月12日 11:22
ALさん、ちゆきさんごぶさたしております。南浜名湖あそび隊に集中しておりました。こちらでも少しづつお話してまいります。
Posted by イチロー at 2011年11月13日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アッシュローズ ash rose
    コメント(3)