森の金トト

カテゴリー │デキゴト路地

森の金トト

昨日の森のがぁんこや訪問は夕方に近い時間。

そろそろ片付けという時間となり、少しだけお手伝いができました。
斜め向かいに飾ってあった立派なお雛様をがぁんこ屋の内部正面に運んで
飾ろうというのです。

指揮するははるさん、運ぶのはかめさんichioさん、イチローなどなど。
段飾りを飾ったことがないから、ばらしたら大変と男衆は段ごと運ぶ。

女衆はそれをキチンと並べなおす。

全員で手伝ったから、立派にすばやくできました。

眺めながら、立派だねえなどとうなずく隣には、がぁんこやさんの大家さん
が作ったという吊るし雛が下がる。

大家さんは呉服屋さんです。とてもきれいな生地で作られていましたよ。

なぜか一匹だけ机に落ちておりました。

今週ずっと飾られていたキントトさんも、すっかりがぁんこやのスタッフのつ
もりで手伝いに来たのでしょうね。

ふわふわキントト、来年もがぁんこやで会いましょうね。

そうそう、昨日もう一人、スキニービジンに会ったのです。
すっかり忘れて、失礼しました。

T体操のお姉さんこと、みなみちゃん

大好きな甘いものを絶たないままチベット体操に取り組んですっかりスキニーさん。

すごいねえ。やせたねえと言うと、ジーーーーーーっと人の腹を見る。

「やりなさい!」と命令をいただきました。

広告塔には抜群ですよ。ただいま95kg、ちなみに高校時代は75kgでございました。
おひきあいお待ち申し上げます。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
やりなさい!
ひところ、凸凹デブコンビを組んでいた相棒としては、イチローさんの健康が気がかりで仕方ない。
こやまんのように、体に支障をきたしてからのスタートではなく、転ばぬ先の杖でチベット体操を、
やりなさい!
Posted by こやまん at 2007年03月06日 08:03
こやまんさん、忠告ありがとう。
本当の春がやってきたらはじめたいと思います。
ありがとう。
Posted by イチロー at 2007年03月06日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の金トト
    コメント(2)