パチンと紅梅

カテゴリー │花ばなしい

パチンと紅梅

戻った寒さの中、紅い梅が咲いていました。

自然の樹木と違い、住宅まわりの木は庭屋さんにより剪定により演出された
美しさを見ることができます。

なにげに撮ってきた写真の枝がパチンパチンと切られた感じがまた美しい。
枝の分、紅の芽がふき、花をつける。

剪定された木全体がバランスをとり、花を規則的に咲かせているのです。

剪定をたのむ人、パチンパチンと切る人の技術と心で、春にこうして花を楽し
むことができるのです。

花は季節の彩り、かつて山から移された紅い花の木は今年も通りを通る人
の目を楽しませ、こうしてカメラを向けさせました。

カメラで花盗人、罪にならぬよう、紅梅を育てる人の深く長い愛情を想像して
みました。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
この記事へのコメント
イチローさんこんちわ!!

自然のものとは一味違う味わいがありますよね(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年03月09日 11:38
うめさん、うめの話題でしたね。
うめさんは自然なる産物、そしてすばらしき花でしょう
Posted by イチロー at 2007年03月09日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パチンと紅梅
    コメント(2)