海に祈る

カテゴリー │イチロー的ココロ

海に祈る

3月11日、まずは被災された方々には心からお見舞い申しあげます。
復興に尽力されている皆様のご活躍を応援いたします。

昨年の春、事務所を浜名湖に移してから海を眺めながら仕事をして
います。
被害のない浜松でしたが、震災後の海辺への移転でしたから心配も
されましたが、うれしいことに多くのご縁をいただき、お教えをいただ
き仲間ができています。

「海」という大好きなテーマの中にいる幸せを思っています。

海は広くつながりを広げられるところです。毎日海に祈れば続く海を
持つ被災地のみなさんにも繋がっていると信じています。

それぞれは微力ながら愛する土地を盛り上げてゆくこと、復興の力
を見れば、私たちこそ平常時にできることはあるはずと確信するの
です。

NHKの番組名を使えば「もう一度日本」、私たちの愛する郷土を暮ら
す土地の魅力を再発見すること「もう一度」に繋がる。
微力ながらその力になりたいと思います。

海に祈り、広くつながることを信じ、任じて3.11の日を過ごします。


同じカテゴリー(イチロー的ココロ)の記事
心が痛い
心が痛い(2011-01-28 21:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海に祈る
    コメント(0)