桜の茶碗の喜び

カテゴリー │デキゴト路地

桜の茶碗の喜び

昨日、ダンディさんと訪れたJIMステーションさん、社長の竹内さんとお目に
かかりました。
現在、HPとブログとの連携について打ち合わせ中、3人のアイデアが盛り
だくさん、今取り組み中の連携の初ケースとしてデビューの予定です。

さて、この茶碗、JIMステーションさんの事務員さんが煎れてくれたお茶。
桜色に桜の花びらが浮かぶ図柄。

この季節ならではの茶碗で煎れてもらったお茶が心遣いでさらに美味しい。

こんなところにJIMステーションさんの細やかな気遣いが感じられて、ダン
ディさんと顔を見合わす。

「うれしいね」 「うれしいよね」

目の前で竹内さんがニコニコとしていらっしゃる。

じゃんねえさんのマナー講座を読んでいると、こういったことが客をつかむ
ものなんだろうなあ・・と思う。 じつは竹内さんこそが我々のお客様なのだ
が。一本とられてる。

ではよい仕事でお返ししましょう。

業者虎くんとダンディ、気合が入るのである。

桜の茶碗の喜び

JIMステーションさんの応接室、以前から気になっていたドラムがモチーフの
この置物。

今回こそは、弟さんのIGIGでの、あのドラムからと予想がついた。

残念ながら今日は会えず、次回浜名湖jamにも是非!とお兄様である社長に
お願いしてきました。

浜松は狭い、さらにはまぞうブロガーが増えて、さらに狭くなった。

それは窮屈な狭さではなく、うれしい密着ぶりなのである。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
イチローさん、きのうはありがとうございました。私自身、イチローさんに言われるまで気が付きませんでした。このことを社内でも話題にして、ほめてやろうと思っています。ブログでいろんなことに気付いたり、新たに 人とのつながりができたりで、うれしいですね。ブログの可能性を改めて感じています。
Posted by JIM at 2006年04月06日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の茶碗の喜び
    コメント(1)