定食かくあるべき

カテゴリー │デキゴト路地

定食かくあるべき

毎度夕飯時の話題でござる。
自分でメシをつくれるバンダナシェフに紹介されてから通いつめる
定食の一久のおハナシ。

昔、”聡明な女は料理がうまい”なんて本がありましたが、いまや
そう?ウメーな男は定食屋が似合う(なんのことやら)

こんばんはっ!おばちゃんに負けじと大きな声でノレンをくぐると

「いらっしゃい!」 おやおや おじちゃんの声、どうやらおばちゃんは
いないようですぞ。

どっかと座り、メニューを見る。これが定食屋さんでの至福のヒトトキ
目玉焼き定食、コロッケ定食、白身魚フライ定食、チャーハンとんかつ
付定食なんてのもございます。

ここでおばちゃんに教わったテクで見直す。
かるーい、目玉焼き定食500円(550かな・・)あたりとサイドメニュー
玉子焼き、フライあたりを+する。

これ豪華なり 満腹系なり。

「おじちゃん!コロッケ定食に玉子焼き!」これに決めました。

「はいよー」 しばし漫画を読む、これも楽しい時間

「おまたせー」

定食かくあるべき

どどーん! なんと小鉢に大好きな煮物を大盛りサービス

うれしいねえ・・

まだこの定食屋さんにはヒミツがあるのだが それは今度においとき
まして。

満腹でございました。

おじちゃん ごちそうさま!

「またきておくれ~」

まつり前、会所にも行けず仕事する身、まずはおじちゃん定食で英気
を養い、缶詰デスクに帰ってきたのでありました。

おじちゃん、おばちゃんと言うけれど、もしかして同じ年配?
ゆるせ二人。

宣伝してますからね!


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
コロッケ定食
旨そうっすね。

湖西にもこんな店が
有れば良いのに。。。
Posted by EもんRにぃ at 2006年04月20日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定食かくあるべき
    コメント(1)