シャボン玉飛んだ

カテゴリー │デキゴト路地

シャボン玉飛んだ

4月30日、友達の結婚式で浜松の八幡様にいきました。
小さい頃には八幡や元浜、常盤町に住んでいて氏子でもあったから僕の
遊び場でもあったお宮です。

結婚式を行うお二人とご親戚の皆さんが列になり、両側に並ぶ僕たち友人
の前を通って行きます。

そんな時、近所の子供がやってきてシャボン玉をはじめました。

撮れるのかな?と思いながら ふわりと舞うシャボン玉をカメラで追いかけ
ます。
ピントがあうまえに風でふわっと方向を変えたりしてしまいます。

思えばあんなに夢中でシャボン玉を見たのは久しぶり、ツルンとしていて、
ピカピカ光り、虹色で彩どられる丸い玉が、次々と飛んでいきます。

夢中で追いかけるうち、「行くよ」と声をかけられて我にかえる

すっかり遅れて 皆の後を急いで追いかけたのでした。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
シャボン玉の写真素晴らしいですね。
さすがプロ!
自分では絶対撮れないな。
Posted by Hibi at 2006年05月11日 11:08
おほめいただき光栄です。
偶然の産物、数十枚の1枚、連続シャッターの妙なのでした。
Posted by イチロー at 2006年05月11日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャボン玉飛んだ
    コメント(2)