ブログのお作法、作る人

カテゴリー │ブログライターズデン

ブログのお作法、作る人

昨日に続いて作る人と作品のお話です。
今朝のモデルは友人でもある半田山のサン・ラファエルの高林シェフです。

手作りのものをオススメする場合、商品の確かさは工夫と創作の上の作品
ですから間違いがない、たくさんの方に見て、触れて、この場合は召し上が
っていただきたいものです。

でも商品だけの写真では少しアピールが足りない、本当に欲しいのは作った
人の心、アピールすべきはそれを作った方が登場することです。

高林シェフが大切に持つのは、シェフの作った特別なお菓子”プルミエ”、僕
もお手伝いしてたくさん紹介を書きました。

じつは多くの取材の現場でも一番興味をひかれるのは、作る人の心です。
作品にはじつに多くの物語が秘められているもの。
そういうことを知れば、思わず書きたくなってしまいますね。

ブログのお作法、作る人

そして、もっと誘惑してみたくなる。
絶対に召し上がっていただきたいものですからね。

そこで「あ~ん」の写真。

この写真には、特別な仲間が手タレでお手伝いしてくれました。
みんなで応援したくなるのも、シェフのことを伝えたくなったからですね。

みなさんも、心を表すならば素敵な笑顔で作品を見せてくださいね。


同じカテゴリー(ブログライターズデン)の記事
SEAESの4ヶ月
SEAESの4ヶ月(2008-11-15 16:39)

四十而不惑
四十而不惑(2008-10-20 13:09)

フレンチデンにて
フレンチデンにて(2008-07-31 11:14)

書き始める出会い
書き始める出会い(2008-07-07 23:22)

書く心伝える心
書く心伝える心(2008-01-28 09:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログのお作法、作る人
    コメント(0)