はるか草原を

カテゴリー │デキゴト路地



低く青紫に光る雲が北東に流れています。

すっかり定点観測のお気に入りとなった事務所ビルのロビーの窓に向かって
雲も風もやってきます。

もうこの時間の風には温気は消えて海の午後の風のように爽やかに吹いています。
遠くに見えるようで浜松駅前のアクトタワーはよそ見しなければ15分ほど歩けば着
くのです。

佐藤、相生あたりには高い建物がないから四階でも風は吹き抜けて来ます。

向こうにJRの高架があるから新幹線はシュシュシュと、在来線はカタンカタンと通り
過ぎていきます。

風に吹かれて待っているのですが中々打ち合わせにみえるお客さまが着きません。

顔に風を当てつづけていると、フッと顔に息を吹きかけたワンコと同じ、薄目になり
なんだか眠たくなる。
休み前、みんなスケジュールを詰め気味だからきっと遅くなるのでしょうね。

僕はロビーの窓を全開にしてテーブルの上に足を投げ出して風に当たっています。

そうだブログもこうして携帯でのんびりと打っています。

アクトタワーの上に飛行機雲が伸びて行きます。

みんなの所からも見えますか?


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるか草原を
    コメント(0)