花とおはよう

カテゴリー │デキゴト路地

花とおはよう

今朝も早起き、今日は仕事をするけれど少しお休み気分なのは暑さにうだり、体が
だるい、少し体にお休みのご褒美をあげましょう。

朝の散歩は船越公園まわり、車を停めて春には見事な桜を見せてくれる土手を歩
きます。
6時前に散歩をするのは初めてでしたが、散歩やウォーキングをする方が多いのに
驚きました。

「おはようございます」「おはよう」が何人も続く、少し年配の方が多く、こちらからドン
ドンと声をかけるのが気持ちがよい。

行って、橋を渡り向こう側を戻ってきただけでしたが、きっと10人以上の人と挨拶し
ましたよ。

早朝に見知らぬ同士が挨拶をする気持ちよさ、すれ違いざまにみな目をあわせて
ニコリとして「おはよう」と言ってすれ違う。

まだまだそんな礼儀は生きているのです。

一人仕事をしていると、時には電話だけで誰にも会わない日があります。
メールやブログだけで自分を表していると、自分が透き通っていきそうです。

朝の散歩の楽しさを発見、これからも”起きることができたら”続けたいと思います。

早く起き過ぎて少し昼ねをした午後でした。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花とおはよう
    コメント(0)