揚羽の花

カテゴリー │デキゴト路地



古い家の槇の生け垣を辿ると、とりついてはびこるヤブカラシの花に盛んに揚羽蝶が
飛んで来る。

地味な小さな花は蜜が美味しいのか虫をよく集め、子供の頃から黄金虫などが来る
ことを知っていました。

揚羽蝶も美味しい蜜を知っているのでしょう。

ふと見ると薄暗い槇の根方に鮮やかな花が咲いている。

深い緑の深い淵に際どい色が目を引きつけました。

今日はある古い家で販促の打ち合わせ。
伝統のある業界で新しい販売方法を探る。

休憩に出た庭の風景なのです。
深い緑は因習の世界、そこに咲いた一輪の花は新しいアイデアを表していると思い
たい。

揚羽蝶が飛ぶ蜜をこの花も生むか。

育てねばならないと思うのです。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚羽の花
    コメント(0)