田のピアス

カテゴリー │僕のジュエリー

田のピアス

田の端に、(田のくろになんて言いますね)小さな花が咲いていました。

とても不思議な強そうな葉っぱがそれを守っていました。
これはクワイでしょうか、一度どこかで教えてもらったことがあるのです。

もしそうなら、田の端にクワイが育っているって素敵なことですね。

朝一番に見つけた花でしたし、広い田んぼは全てが金色に輝いていましたから
小さな小さなその白い花は、豪華な大人のパーティに来た清楚な女の子のよう
に可憐で、その耳につけた白いピアスのように思えました。

何日かのうちに収穫される田んぼの端の水路に咲く白いピアスはサラサラと流
れる水を見ていました。

刈り取りの時に折られてしまわないかなと少し心配でしたが、きっと優しく田を
守る人にも見つけてもらえるでしょう。

水路を覗いていたから「姫ゲンゴロウ」も多く住んでいますよと教えていただき
ました。田の水は清く、サラサラと流れておりました。


同じカテゴリー(僕のジュエリー)の記事
幸せの瞬間撮り
幸せの瞬間撮り(2009-06-29 11:28)

光と散歩する
光と散歩する(2009-06-04 07:08)

ガラスブロックの子
ガラスブロックの子(2009-05-15 09:24)

お菓子オンエアー
お菓子オンエアー(2009-02-26 10:03)

男のモチモノ
男のモチモノ(2008-10-06 20:23)


 
この記事へのコメント
はじめまして
そば処「和 (なごみ)」の なごむといいます。
よろしくお願いしますm( )m

観察眼が鋭く、文章も穏やかで
とても癒されます(^^)
Posted by そば処「和 (なごみ)」の なごむそば処「和 (なごみ)」の なごむ at 2007年09月10日 10:13
和さん、コメントありがとうございます。
こちらこそはじめましてよろしくお願いします。
お褒めいただき恐縮です。教えていただける方が多く
いろんな方に影響を受けております。
歴史ある井伊谷のおそば屋さん、またお訪ねしたいと
思います。
Posted by イチローイチロー at 2007年09月10日 10:48
コメントいたします。
ゴールドの光が解れば解るほど、純白の色が心に刺さります。
前半のシルバーの光も心に焼き付いている証しだと思います。
シルバーの光も、ゴールドの光も大切なんです。
  午前中の光はゴールド。
     3時以降から日没まではゴールドの光。

    「双方の光を感じて、繊細な色が見えてくると思います」
Posted by 大黒屋 at 2007年09月10日 11:31
大黒屋さん、コメントありがとうございます。
まさにゴールドを感じている時にハッと気づいたものでした。
残るからこそのゴールドの増幅、確かに感じました。
Posted by イチローイチロー at 2007年09月10日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田のピアス
    コメント(4)