ブログ高座

カテゴリー │ブログライターズデン

ブログ高座

テケテンテン スッテンテン ドンドーン

毎度ばかばかしいお話を。

昨今、ブログなるものが流行ってますな・・ アイテーなんて申しまして
誰に会いたいのかと思いましたら ITだという。
こちとら アイタッ!ってならわかりますが、難しいものでございます。

まあ、ブログを書く人のことをブロガーなどと申しますな。

町に出まして、携帯で写真撮ってるような男女、まあここらがブロガーで
ございまして、おきてるのに、ネタだ!寝ただ、などと言う、

まあ、特に多いのが、メシですな。

あっしの好きなソバ屋に、三友庵てぇとこがございまして、昼時に、ちょい
と寄る、うまいソバたのむよっ!なんて言うと、うちのはなんでも旨いよっ!

なんてね叱られたりしまして暖簾の向こうから掛け合い漫才みたいなお店
でございます。
本自然薯とろろ蕎麦950円安い!なんて旨いのを頼んでまってますとね。

後ろから バシャ、前から ピロロロンってな具合で携帯カメラの音がします
な、あれがブロガーという者なんだそうでございます。

あたしゃあ 蕎麦も好きだが、毎日蕎麦くってるわけじゃーありません。
洋風にパンなども、召し上がるって寸法で、これになると、迷いますな。
なんたって巷の噂じゃー パン屋には旨ぇのが多い。

っていうかパン屋だけに、パンパンッ!とキップがいいのがやってまして、
浅羽なんてところが袋井の在にありますが、そこのげんらくってーのが大層
うまいパンを出す。
ここは腹ペコな単車好きなお客が多いですな。単車だけに、倍食うなんて・・・ 

かたや、浜名湖ですな、ヤギ飼ってるパン屋ってぇのがありまして、ヒデって
言うんですがね、石釜でパンを焼くっていう原始人みたいなパン屋なんです
が、これも旨い。
夜中から火をたいて、釜を覗いてるなんて男はそういるもんじゃございやせん。

などといって、昨日は秋桜なんてパン屋にも行くって寸法、まだまだパン屋
はあって、なかなか行ききれないってところが本音のとこころ。

しかし、なんですな、ブロガーってえ種族はなんですな 大層多いわけで
ございまして、はまぞうなんてところを見てぇますと、記事を開いて開いて、
読んでるうちに、上から追加が入ってまいります。

それを読むってぇと、また追加で入ってくる。
なんてことしてるうちに、目がまわっちゃう。 
いくら蕎麦が好きだからって、わんこ蕎麦みたいに記事がこられちゃ、たま
んない

今度おかわりはいらねえよって言ってやりてぇくらいでございます。

なんでもブロガーって人間が1000人もいると言う、 いったいどこにいる
んでしょうな。

今度駅にでもでかけたら、石をぶつけてみる。なんて あっしは考えてみ
やした。

これで記事になりゃー たいしたもの。

携帯持って歩いてる目つきがおかしいのめがけて、一二の三!ってんで
石ころをぶつけてみた。

ブロガーなら、記事になるって寸法で、楽しみに待ってると

はは~ん しっかり記事になってきた。

なんてことはない、白ヒゲは格子の中で記事を読んでおります。

白ヒゲ虎次郎(48) 住所不定、http://true16.hamazo.tv/ 込み合う
浜松駅構内で投石し、当たった盤棚熊五郎(43)さんが全治一週間の怪我

しっかり新聞の記事になりました とさ

お後がよろしいようで 

チャンチキチャンチキチャンチキ ドンドーン


同じカテゴリー(ブログライターズデン)の記事
SEAESの4ヶ月
SEAESの4ヶ月(2008-11-15 16:39)

四十而不惑
四十而不惑(2008-10-20 13:09)

フレンチデンにて
フレンチデンにて(2008-07-31 11:14)

書き始める出会い
書き始める出会い(2008-07-07 23:22)

書く心伝える心
書く心伝える心(2008-01-28 09:27)


 
この記事へのコメント
お酒が足らずに寝ようと思ったら、わんこ蕎麦が降ってきたので、またここに逆戻り・・
あらら、またまた寝られませんわ。

私、座布団裏返すのやりますので、どうぞ高座へおあがりくださいませ。
おあがりになったら、私前に回り パシャ ピロロンとわんこ蕎麦を降らせます。
ん~、もう寝かせませんわよ~
Posted by はる。 at 2006年06月03日 00:02
はるさん向けの高座でございましたか
落語が横好きの虎、ご贔屓にお願いいたします。
Posted by イチロー at 2006年06月03日 11:14
 げんらく さんや、ヤギ飼ってるパン屋 さんにも、いつか行ってみたいっす・・・。
ライダーのパン屋さん・・・わたしゃ一応だが、中免は持ってるょ(苦笑)。
ただし、今は バイク売っちゃったし もぅ数年乗ってないし で ペーパー・・・(沈)。
ヤギさんにも 是非!会いたい。うちもウサギ飼ってて、動物大好き♪だし。
あの、マイナスおめめが チョー可愛い☆ って思うのは、私・・・だけ?!

イチローさん、バイク似合いそーだけど、乗ってなかったっけ?車ひと筋?!
ああ、いつか イチローさんとツーショットで S2000に乗りたい・・・(自爆)。
残念ながら、早くもその夢は挫折に近し。ダンナがスポーツタイプのツーシーターなら
軽でいいのがあるぞ・・・と、ある車をすすめられた。それは知ってるけど、わたしゃS2000がぇぇ。
Posted by くっきぃ☆ at 2006年06月04日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ高座
    コメント(3)