カナリア初冬にて

カテゴリー │デキゴト路地

カナリア初冬にて

壊れかけたワーゲンもいいけど、ボンネット光るのもいい。

出かけると前にスッと入ってきたのはワーゲンのカブリオレ、それもネイビーに
生成りの幌。

こんな色もあるんだ。と思いながら後について走れば、空が丸いトランクに映る。

ミラーには銀色の髪が映っていて、追いこせないままに雲の表情を見てる。

もし乗るのならアイボリーにベージュのレザーがいいななんて思っていると知り
合いが乗っていたりして、これもない。

こういうカブリオレは街にも知り合いにも一台でなくては絵にならない。

冬にこそドイツの厚い幌を持つこんな車は似合っていて、開けられるような日が
ひと冬に一日あれば、それはラッキーだ。
もちろん、開けられないままに幌が少しづつ冬に馴染んだ色になっていくのもい
んじゃないかな。

グレーに光る海をバックに、ワーゲンを停めて、弱い光を丸い室内に満たせば
幸せな気分になれるかもしれない。

写真とにらめっこに疲れてしまったな。

カナリアンケージ、カナリアンケージ、仕事は終わらない。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
A Long Vacation すばらしいアルバムですよね。

何十回も聴きました (笑)

あと、EACH TIME の 「魔法の瞳」 がお気に入りです。

↑ リクエストになるかな (笑)
Posted by sen at 2007年10月29日 23:28
senさん、コメントありがとう。
あの時代の子のテーマソングみたいなものでしたね。
おやおや音楽夜話でとりあげてみますかね。あるかなあ・・・
Posted by イチロー at 2007年10月30日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナリア初冬にて
    コメント(2)